第3回教育相談員研修会を開催しました。
学期末の忙しい中ですが、市内10校の教育相談員さんを対象に資質の向上を図るとともに相談室の運営力向上を目的に第3回教育相談員研修会を開催しました。今回の研修内容は、教育研究所学校福祉相談員の「自傷行為の理解と支援について」の講義と自傷行為についての事例を基にしたグループ協議でした。難しい内容でしたが、充実した研修を行うことができました。