住所:深谷市山河1382   電話:048-585-4190
                   fax:048-585-4240
                    e-mail:oka-y@city.fukaya.saitama.jp
 

お知らせ

深谷市立おかべ幼稚園

 
1 おかべ幼稚園教育目標・みらい幼児園おかべ保育目標
  ・心身ともに健康でたくましい子
  ・みんなと仲良くし、思いやりのある子
  ・意欲的に遊べる子
  ・楽しんで話し、聞ける子   ・物事に感動し、豊かに表現できる子
 2 本年度の研究課題                     
  「遊び」を通した体つくり(めざす園児像「からだ元気」)
    ~楽しく・進んで・目標をもって~

 3 園の紹介
  ・3歳児りす組 20名 ・4歳児しか組 29名 
       ・5歳児きりん組 23名
            計72名  3学級編成  (令和2年8月1日現在)

 <お知らせ>
       
      (
1)交通事故が多発しています。園児の送迎には安全運転にご注
    意ください。また、園児の飛び出しは危険です。家庭でも十
    
分にお話しください。        
   みぎよし ひだりよし みぎよし(だまって ピッ!)
       
        
(2) 子どもたちの命を守るためによろしくお願いします。
      ・ひとりにしない。(外出先・お家で留守番など)
      ・知らない人についていってはダメ!の指導を。
      ・大きな声で助けをよぶ。
      ・一人、子どもだけでお友だちの家や公園に遊びに行か
       せな
い。
  

   

   
  

  
 

日誌

幼稚園の様子 >> 記事詳細

2016/05/30

初めての保育参観・交通安全教室

Tweet ThisSend to Facebook | by おかべ幼稚園

    お父さんやお母さんに見守られ、がんばりました!
 5月30日(月)は28年度最初の保育参観を行いました。登園後、保育の様子を見ていただき、10時から、幼児園のお友だちと一緒に交通安全教室に参加しました。保護者の方は、交通安全クラブ結成式を小ホールで行い、まず市役所の道路管理課の交通安全係の方から安全な横断歩道の渡り方の合言葉「とまれ1・2・3車はこないかな ピッ」を教わりました。保護者の方みんなで練習をした後、交通安全講話を深谷警察署の交通課の方から聞きました。園児の命を守るために、幼児の行動特性について聞き、大人が手本となれるよう、そして手を離さず、時にはちょっとしゃがんで子どもの目線で危険度をチェックすることが大切ととてもわかりやすくお話くださいました。
 
園児たちは、交通安全についてお話を聞いたり、ビデオをみて学習した後、保護者の方と一緒に、合言葉を実行できるよう横断歩道の渡り方を練習しました。
 
今日は園児たちはお弁当を持参して、保護者の方に給食を試食していただきました。保護者の方に見守られ、がんばっている姿が印象的でした。お家に帰っていっぱいほめていただいているといいなと思っています。
 


17:52 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

カウンタ

COUNTER531634

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

 

深谷東子育て支援センターのお知らせ

0216 子育て支援センター案内.pdf

  
      クリックしてご覧ください。
 

3つのめばえ

  
 

 

幼稚園で一緒に働いてみませんか